■プロフィール

☆あちょ☆

Author:☆あちょ☆
『 ★あちょ☆ブランド★ 』に
ようこそ^-^

私の趣味の世界をお届けしたいと
思います

是非、お楽しみください!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2本目ネクタイ作成中 PART2^-^
前回記事の『2本目ネクタイ作成中で~す^-^』の続きです^-^

前回説明した②の補足です
2つの生地のラインをあわせる(画像内赤ライン)ようにします。
③ラインをあわせた1センチ内側の縫い代部分を縫います。
縫う範囲としては後で内側に折り込む(画像内青○)ことになるため少し待ちを作ります。
手芸_20120606_001

④剣先を切ります
※縫い目がほつれないように注意してください
手芸_20120606_002

⑤表に返します
⑥横の部分を内側に折込待ち針で固定します
手芸_20120606_003

⑦まつり縫いします。
手芸_20120606_004

⑧小剣についても①~⑦までと同じ工程を行います。

途中少し省略している箇所もありますので、また後々説明していきます
続きについてはまた書きますのでお楽しみに^-^

↓↓↓ランキング参加しているのでよろしくです^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

趣味 - 手芸 | 11:49:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りの靴^-^
結構以前になりますが。。。
★ BUTTERO ★ の ブーツを買っちゃいました
雑誌 『JOKER』 に色違いのものが載ってたので
BUTTERO TOKYO 
にそのまま直行してしまいましたよ~

ちと高いが、買ってしまいましたw
ソールのやわらかさがなんとも心地いい感じです^-^
みなさんにも体感してもらいたい!!

URL:BUTTERO★
私服_20120601_001

こちらは、『 SPERRY.TOP-SIDER 』のデッキシューズで~す
あまり ABC-MART で靴買わないのですが今回はキレイメ&カジュアル
のミックスで使えるぅ~ぅ~ぅ~ということで買いました^^
安いし^-^

私服_20120601_002


趣味 - 私服系 | 23:21:34 | トラックバック(0) | コメント(1)
2本目ネクタイ作成中で~す^-^
2本目で シルク生地 登場です

今回はこんな感じの構成で作成していきま~す!!
手芸_20120531_001

①裏地が表になるように半分におり点線(白色)部分を縫います。
※薄っすらと白いラインが見えますが1センチ、2センチと線を引いています
手芸_20120531_002

②表地が表になるように開き大剣の表地と合わせて待ち針で止めます。
※①で縫った箇所と大剣の縫い代1センチ部分を合わせてください
手芸_20120531_003


今日はこの辺で、また次回続きを書きますのでお楽しみに


↓↓↓ランキング参加しているのでよろしくです^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

趣味 - 手芸 | 00:57:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
1本目ネクタイ完成!!
以前から興味のあったネクタイを自分で作成してみました

思ったよりもうまく作成できたので画像アップします
まだまだ課題が盛りだくさんなので第2弾、第3弾と作成していきま~す。

手芸_20120530_001

Burberry、Paul Smithなどのネクタイが好きで買っていたのですが、
結構値段が高いので自分で作ったほうが・・・ということで今回の作成
に至りました。

初めてなので、シルク生地ではなくポリで作成してますw

値段については、以下のとおりで合計1,210円とその他となりました
・ネクタイ芯 k3 (新宿okadaya):1,680円 ※8本程度作成できるようです
 8本だとして1本あたり210円
 ※実はネクタイの型紙もついている商品です
・表地(55×65):750円 ※ポリエステル,ポリエチレン
・裏地(端切れ):250円 ※綿
・その他(針,待針,絹糸,チャコペンなど)

安い安すぎる~~!!
って生地がシルクでないのでシルク生地にしたらプラス1,500円ぐらいかな~^^;

上に書いた『ネクタイ芯 k3』についてきている型紙については 9センチ幅 のネクタイになっていました
ので自分で 6.5センチ幅 にして作成してます^^

作成する際には以下のサイトを参考にさせていただきました^^
※かなり参考になります
URL:タイ工房

作成方法や気づいた点については、

今後アップしていきます!!


↓↓↓ランキング参加しているのでよろしくお願いします^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

趣味 - 手芸 | 13:05:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
パスタサラダダイエットに成功!?
2012年1月の下旬くらいから

Nestle(ネスレ)の体重コントロールAndroid用

を使用して体重と体脂肪管理をしてきましたので結果の公開とダイエットしたときの内容を
公開したいと思います^-^

URL:Nestle(ネスレ)体重コントロール

たまたまこのアプリを使用しました他にいいアプリがあったら紹介してください


■体重
ダイエット_20120526_002

■体脂肪
ダイエット_20120526_001


まず、結果として1月下旬から5月下旬までの約4ヶ月で

82キロあった体重はなんとマイナス 17キロの65キロとなりました!!

27%あった体脂肪についてはマイナス 13%の14%となりました!!


ダイエット内容については以下の内容で行いました
私は食事については、毎日同じメニューでも飽きないので3ヶ月間は毎日ほぼ同じ
メニューでした^^;
※あくまで個人的なダイエットなので参考までに^^;

■食事
①朝ごはん
 ・ご飯100グラム 168キロカロリー 
 ・好きなおかずを食べる
  ※生たまご/コロッケ/チキン甘酢がけ/揚げ出し豆腐/ハンバーグ/ロールキャベツなど
②昼ごはん
 ・パスタサラダ(グリルチキンパスタサラダ) 437キロカロリー
  ※セブンイレブンに売っている
  ※飽きた場合は他のパスタサラダ または カロリーが近いもので代用
 ・ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)低脂肪180g 143キロカロリー
  ※飽きた場合は他のヨーグルト
③夕ごはん
 ・納豆1パック(おかめ納豆極小粒50g) 107キロカロリー
 ・パスタサラダ(グリルチキンパスタサラダ) 437キロカロリー
  ※セブンイレブンに売っている
  ※飽きた場合は他のパスタサラダ または カロリーが近いもので代用
 ・ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)低脂肪180g 143キロカロリー
  ※飽きた場合は他のヨーグルト
 ※夜遅い場合は、納豆・ヨーグルトのみ

☆ 1日の摂取カロリー ☆

1435キロカロリー + 朝ごはんおかず


■運動
週1回ゴルフ練習(200球程度)

■その他
飲み物は、温かい焙じ茶か水


最近は、さすがに食事に飽きてきたので以下のようなものも食べてます^-^
・レンコンのオリーブオイル焼き
  ⇒ これが結構おいしい
・レンコンと鶏ささみの煮物
  ⇒ 煮込む際の 酒大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ3の味付けが最高においしい
・鶏むねひき肉としいたけとレンコンのハンバーグ にんにくしょうゆソース
  ⇒ ソースはチキンソテー用のレシピをハンバーグ用にアレンジしてみました

なぜかレンコン料理ばっかりです^^;
レンコンの栄養がなかなかにいいので、値段としては少し高いですがレンコン料理にはまっています

レシピと実際に作った料理については後々ブログにアップしようと思います。

飲み物も最近は、特保のコーラ(KIRIN Mets COLA)を飲んだりしてます


***********************************

見ていただいたとおりパスタサラダを食事のメインにしたダイエットということで
自分でパスタサラダダイエットと名付けてしましましたw

***********************************

↓↓↓ランキング参加していますのでよろしくお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


趣味 - ダイエット | 01:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

